看護師の求人・転職・募集情報探すならナース専科 求人ナビ
  1. ナース専科 求人ナビ
  2. 東京都の看護師求人
  3. 町田市の看護師求人
  4. 介護関連施設の求人
株式会社ベストライフ

ベストライフ町田Ⅱ/看護師(非常勤)

募集職種
看護師(非常勤)
この求人は直接応募ですぐに選考に進めます

求人の詳細情報

サービス内容
介護関連施設
応募資格
看護師資格をお持ちの方
雇用形態
パート
勤務時間
9:00~18:00の間でご相談に応じます(実働8時間)
★夜勤はありません!
給与
【時給】1,800円~
待遇
◆交通費月21,000円迄支給
◆食事補助
◆昇給年1回
◆賞与年2回(昨年度実績、1ヶ月60時間以上勤務の方)
◆雇用保険・社会保険(当社規定による)
◆制服貸与
休日・休暇
◆週2日~OK 
勤務日数・曜日相談に応じます。
◆有給休暇(6ヶ月後)
◆夏期休暇
◆冬期休暇
仕事内容
ご入居者様の健康管理業務を行っていただきます。

【具体的には】
○バイタル測定
○昼食、夕食時の服薬管理、配薬
○ラウンドしながらの処置 など

【どんなスタッフがいるの?】
○1施設あたりのスタッフ数…20名程度(施設長1名、看護職2~3名、介護職12~13名、他ケアマネ・事務職)
○スタッフの平均年齢…介護職30歳程度、看護職40歳程度
○1施設あたりのご利用者数は、50~60人です!

★充実の研修制度がありますのでご安心ください。
研修内容の詳細については「採用担当者の声」下の欄にあります。
ぜひそちらもご覧ください!
アクセス
・小田急線「鶴川」駅北口より小田急バス「真光寺公園」行き乗車、「広袴中央」下車徒歩2分
・小田急線「鶴川」駅北口より小田急バス「鶴川団地」行き乗車、「給水塔前」下車徒歩8分
PR情報
◇ベストライフ初の試み◇
24時間ナース常駐の特定施設です!
■具体的にどんな業務をしていますか?
現在の看護職業務としては、服薬管理や胃ろう、軽度の褥瘡処置、点眼、軟膏塗布、訪問診療の立会い、日中の緊急時の対応などを行っています。
毎日のミーティングの中で、ご入居者様の状況の報告や対応について、スタッフ全員で意見を出し合い、話し合いをしています。
時には看護職が講師となって、勉強会を開催することもあります。

介護施設は、医療というよりは日常生活の場という要素が大きいですから、入浴介助や食事介助、排泄介助も大事な仕事です。
と同時に、医療的なケアを担う看護職として、服薬管理やバイタル測定なども行っていきます。ご家庭での医療の延長といったイメージですね。
■介護業務にも携わるようですね
ご入居者様の介助業務も行うことに抵抗のある方もいるかも知れませんが、例えば、食事介助では嚥下状態の確認ができ、入浴介助では皮膚や全身状態、ADLを確認しています。
そうすると、毎日の処置を必要とされない方の症状の経過等が分かります。
ご入居者様の状態がわかっていなければ医師にも相談できないですし、ご入居者様の状態が分かっていることは、何かが起きたときの適切な判断や処置につながります。
日ごろの様子観察により適切な処置は、ご入居者様の怪我や病気の予知・予防にもつながると思います。
■一日のスケジュールは全て決まっているのでしょうか?
職種毎に毎日の業務スケジュールが明確になっています。
出勤すれば、自分が今日は『どこで・どなたの・何をするか』が分かるようになっています。
当然、ご入居者様の体調の急変なども日常の中では起こります。
そのようなときには即座に役割が変更できるようにスケジュールが組まれています。
「スケジュールの組み立ても、介護スタッフとの看護職の業務が合致するように組み立ててもらっているので、動きやすく、ご入居者様にもゆっくりと対応できます。
例えば、介護スタッフがオムツ交換をした後で、看護職が経過を見ようとまたオムツを外してもらったりしたら二度手間になってしまいます。
介助と一緒に処置も行えるよう、工夫してスケジュールを組み立ててもらっています。
そのために、介護スタッフとのコミュニケーションは密にとるようにしています。
■先輩看護師より
コミュニケーションを大事にしながらケアを行うことは思っていた通りでしたが、1日の業務量は、予想よりも多かったです。
ご入居者様の健康状態によって介助業務の比重も変わりますから、ある程度時間的な負荷がかかることもあります。
いかに効率良く仕事を進めていくかが大切になってきますね。
勤務先住所
東京都町田市広袴2-11-21
沿線/最寄駅
[小田急]小田原線/鶴川
アピールポイント
  • 早番・遅番なし
  • 日勤のみ可能
  • 復職歓迎
  • 中高年者歓迎

この求人情報の問合せ先

株式会社ベストライフ

夜勤やオンコールがキツくて、“看護師でいること”を諦めた方…
必見です!!

夜ゆっくりお酒は飲めないし…
土日祝日に当たっていれば遠出もままならず…
いつ病院に呼ばれるかというハラハラ感のままで過ごさなければいけない…。

そんなオンコールのストレスが嫌で以前の病院をやめた…という方!必見です!

ベストライフには、休日夜間のオンコールがありません。
勤務時間外に起こった緊急事態についてはすべて併設クリニック(協力病院)に
連絡し、24時間体制でクリニックの医師・看護師が対応することになっているんです。

また全ての施設が駅から徒歩15分以内という好立地にあり、通勤にも便利!
勤務日数もご相談いただけるので、
ご家庭との両立にも最適な環境です♪

長いブランクのある方も、
スキルに不安のある方も、
復職に一歩踏み出せないでいる育児中のナースも…
ベストライフの働きやすさ、ぜひ実感してみてください。

採用担当者の声
わたしたちは、心を大切にしています。
職員みんなで助け合い笑顔を増やしていきませんか?

当社は首都圏を中心に、北海道から福岡まで全国145か所で
有料老人ホーム等の高齢者ホームを展開しています。

入社時の新任研修をはじめ、様々な研修を実施し、
実務に携わりながら、スキルアップができる環境を整えています。

またご入居者様の生活が安心して、楽しいものになるよう
介護スタッフと一丸となって、取り組んでいます!

仕事からはなれていた方でも当社の教育研修の部署による、
新任研修など充実の研修制度がございますのでご安心ください。

また、勤務日数、勤務時間など、ご相談に応じます。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。
担当者名
採用担当(サイヨウタントウ)
採用までの流れ
応募フォームにてご応募下さい。※優先連絡先を忘れずにご記入下さい!

弊社採用担当より面接日のご連絡をいたします。

履歴書、免許書コピーをご持参のうえお越し下さい。

☆入職日についてはご相談に応じます。
☆1か月、2か月先のご入職になってもOKです!
☆応募から内定までは1週間程度とお考えください。。
充実の研修体制
ご入職後された方には、<1>新任看護師研修 と <2>配属後研修 を受けていただきます。

<1>新任看護師研修
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丸1日かけて、看護職の経験者が講師を務めます。

【場所】ベストライフ本社/研修専門部署にて
【テーマ】ベストライフで行う看護について詳細についてご説明いたします。
例えば、協力医院の医師とはどういう時に、どういう方法で連携をとるのか、またそのやりとりの内容について、などです。

<2>配属後研修
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各施設の教育担当者によるプリセプター方式をとっています。

【場所】配属施設
【期間】入社後2か月間
【内容】
(1)まずは、ご入居者様の顔と名前を覚えてください
→入職後2週間は、主にこれに費やしていただきます。
全ての方とゆっくりお話をして、特徴を掴んでいってください。
(2)個人ファイルで既往歴を把握してください
(3)覚えた名前や既往歴を元に、薬の仕分けを行ってください
(4)その後、徐々に処置に入っていきます


☆☆ 入職して3か月以内に退職する方はほとんどいらっしゃいません! ☆☆
=つまり、研修体制や新人に対するフォローが手厚いということです!
URL
http://bestlife.jp
フォトギャラリー
ご入居者様の生活が安心でき、楽しいものであるよう、介護スタッフと一丸となって取り組んでいます!
すべての施設が最寄駅、バス停から徒歩15分圏内。一度、ご見学にいらしてください。おまちしております!
「よい求人が見つからない」「自分一人で探すのは大変」そんな時は、看護師専門の人材紹介会社に相談してみましょう!

このページのトップへ

ナース専科 求人ナビトップへ