人材紹介会社から看護師求人をご紹介

  1. ナース専科 求人ナビ
  2. 紹介会社から看護師求人を探す
  3. 転職コンサルタント 突撃インタビュー企画
  4. レバレジーズ株式会社

ナース専科[求人ナビ]提携 転職コンサルタント 突撃「インタビュー」企画

転職支援サイト『看護のお仕事』が人気の理由は○○○にあった。

レバレジーズ株式会社_title

レバレジーズ株式会社

インタビュー実施日 / 2016年12月

レバレジーズ株式会社が運営する『看護のお仕事』(ナース専科求人ナビでは首都圏/関西を中心に派遣の求人をご紹介)。口コミでも高い評価を受けているポイントとはどこなのか?それはなぜ実現できるのか?そこには看護師さんとじっくり向き合うために作られた仕組みや看護師さんがより良い職場で活躍して頂くためキャリアアドバイザー同士の連携プレーがあるからだった。

みなさん、こんにちは!ナース専科求人ナビ 突撃インタビュー企画、第3回は東京都渋谷区にあるレバレジーズ株式会社さんを取材させて頂きました。ナース専科求人ナビでは首都圏・関西を中心に派遣の求人を掲載頂いております。
『看護のお仕事』がたくさんの看護師さんから支持されている理由はどこにあるのか?を探るべく、今回もみっちりと取材させて頂きました。是非チェックしてみて下さい!
今回取材にご協力して頂いたのは、キャリアアドバイザーの北條さんです。北條さん、よろしくお願いします!

目次

口コミでも高い評価を受けるレバレジーズが大切にしているポイントとは?なぜそれは実現できるのか?

編集部:まずはレバレジーズさんの特徴を教えて下さい。
レバレジーズ株式会社_category_1
まず対応エリアは派遣ですと、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉、茨城も一部)と関西(大阪・兵庫・奈良・京都)です。

特徴として、看護師さんや派遣先の事業所の方からは、「対応が早くて、丁寧なところが良いですね」というお声を頂けることが多いです。特にこまめな連絡ですかね。看護師さんから他の会社さんと比べたときの違いでよく頂くところです。派遣ということなので、入職したら終わりというわけではありません。入職後のフォローは弊社で特に気をつけているところでもあり、この点は高い評価を頂いております。
編集部:具体的にはどういったフォローをしているのですか?
入職後すぐはもちろんですが、その後も定期的なご連絡をさせて頂いております。初めの方は週に1回、それ以降も月に2回ほどのペースでご連絡させて頂いております。

そうすることで、働いている上で何かしらストレスになっているところや「ここってもっと良くならないのかな?」というところをできるだけ早くピックアップし対応しています。看護師さんの不満がたまってからだと遅いので、先んじてその不満を解決できるように動くことを特に意識していますね。
編集部:入職した後って初めての環境で戸惑うことも多いですもんね。入職後のご連絡って頻度が少なくなるイメージでしたが、そこまで丁寧にして頂けると安心できますね!
何かあったときや、不満があるときって自分からなかなか言い出せない場合が多いですよね。なので、それを私達の方からお伺いし少しでも不満に思うことがあれば、私達の方ですぐに把握し動くことは非常に大事だと考えております。
編集部:なるほど。レバレジーズさんにご登録する看護師さんは、どのような看護師さんが多いと感じますか?
年齢は20代の方から40代以上の方まで幅広い年齢層の方にご登録頂いております。看護師さんの状況としては、子育てなどでしばらく仕事から遠ざかっていたりという方が割合として多いですね。

そういった方は、長い短いの差はあるにしろブランクがあるので、「復帰をする」ということに対してハードルが高いと感じられる方が多くいらっしゃいます。そこで、先ほど申し上げた弊社の特徴でもある「サポートの手厚さ」という点は口コミ評価でも多く頂いており、そこを気に入って頂いた看護師さんからのご登録が多いですね。
編集部:おぉー、口コミでも評価されているのですね!なぜそこまで手厚いサポートが実現できるのですか?
弊社の体制ですね。キャリアアドバイザーは看護師さんとご面談し案件をご提案することが業務ですが、それ以外に事務的な業務も抱えています。そして、この事務的な業務が増えてしまうと、それに時間がとられ看護師さんと実際にお話しする時間がとれなくなってしまいます。そうすると丁寧な対応だったり、看護師さんとお話しさせて頂く時間が少なくなってしまいますよね。

そのため弊社では、事務的な業務は可能な限り、事務専用の担当にお願いしています。これによりコンサルタントは看護師さんと向き合う時間を増やすことができるので、この体制は社内でしっかりと進めています。
「レバレジーズ株式会社」に求人を紹介してもらう!
× ×

このページのトップへ

ナース専科 求人ナビトップへ