続きを読む
【仕事内容】
<仕事内容>訪問看護における看護業務全般
在宅患者に対する訪問看護業務、健康状態の観察、治療継続のための看護、在宅リハビリテーション、
日常生活の看護、認知症看護、ターミナルケア、主治医・ケアマネ等との連携、ご家族への介護支援
<勤務先概要>
・利用者:90名前後 医療少なくて4割、介護メイン6割
・スタッフ数:看護師は5名前後在籍(常勤3名、非常勤2名)
・訪問手段:軽自動車
・訪問件数:平均4~5件/日(1件につき30~90分)
・カルテ種別:iPadを利用した訪問記録入力用の端末あり
・教育・研修制度:採用時研修・基本スキル研修・専門スキル研修・マネジメント研修・所長研修/新任所長研修
・プリセプタ―制度:入社1ヶ月前後は同行訪問しながら業務を覚えていただきます。
・オンコール対応:あり(別途手当支給)基本TEL対応のみ 実際出動は月3,4回程度 オンコールを想定して、ケアをしている
【休日】
年間休日 110日
週休2日制(基本土日休み)、リフレッシュ休暇3日
有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、介護休暇
【キャリアパートナーコメント】
◇在宅介護部門で上場し、全国展開しているホールディンググループ企業での訪問看護のお仕事です。
ノウハウ・実績あるグループ企業ですのでキャリアアップと育成プログラム制度も兼ね備えていますので、訪問看護未経験からのチャレンジの方大歓迎です。
◇大手企業ではありますが、風通しはよく、第三者機関が同企業で実施した従業員満足度調査では、
「職場・同僚との人間関係」「利用者のホスピタリティー」「仕事へのやりがい」「仕事を通して成長を感じる」が
特に高い満足度が得られました。
◇オンコール手当など多種多様な手当があり、高給与が見込める案件です。
◇資格取得補助金、財形貯蓄制度やインフルエンザ予防接種補助など充実の福利厚生で、働きやすい環境が整っています。