続きを読む
【仕事内容】
<仕事内容>
■業務内容:在宅患者に対する訪問看護業務、健康状態の観察、治療継続のための看護、在宅リハビリテーション、
日常生活の看護、認知症看護、ターミナルケア、主治医・ケアマネ等との連携、ご家族への介護支援
■看護体制:同企業独自開発のアセスメントプロトコルにより、経験に左右されずに適切なアセスメントができる体制を整えています。
■スタッフ数:拠点毎に人員配置は異なります
■カルテ種別:iPadを利用した訪問記録入力用の端末あり
■教育・研修制度:採用時研修・基本スキル研修・専門スキル研修・マネジメント研修・所長研修/新任所長研修
■プリセプタ―制度:入社1ヶ月前後は同行訪問しながら業務を覚えていただきます
■オンコール対応の有無:あり(別途手当支給)
【休日】
年間休日 110日
週休2日制(日曜/他1日シフト制)、リフレッシュ休暇3日
慶弔休暇、有給休暇(年間10日間付与) 、育児休暇、産前産後休暇、介護休暇
【キャリアパートナーコメント】
◇在宅介護部門で上場し、全国展開しているホールディンググループ企業での訪問看護のお仕事です。ノウハウ・実績あるグループ企業ですのでキャリアアップと育成プログラム制度も兼ね備えていますので、訪問看護未経験からのチャレンジの方大歓迎です。
◇大手企業ではありますが、風通しはよく、第三者機関が同企業で実施した従業員満足度調査では、「職場・同僚との人間関係」「利用者のホスピタリティー」「仕事へのやりがい」「仕事を通して成長を感じる」が特に高い満足度が得られたとのことです。
◇オンコール・土日出勤といった緊急対応は、管理職が中心となって対応しています。「訪問看護に興味はあるけどオンコールは難しい」という方でも、回数・有無等を相談できます。