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【仕事内容】
訪問看護ステーションでの看護業務
【業務詳細】
・オンコールあり(働き方により変動あり)
・健康状態の観察(バイタルチェックなど)
・療養上のお世話(各種介助、清拭、手足浴など)
・医療処置(血糖値測定、吸引、CAPD管理、褥瘡予防など)
・医療機器の管理(呼吸器管理など)
・終末期看護
・簡単なリハビリ
・服薬管理
・介護スタッフの実地研修時のケア・指導、評価など
※看護記録などの入力はタブレットを使用
【訪問件数】
1日5件程度利用者様宅に電動自転車・バイクにて訪問します。
【オンコール対応あり】
オンコール対応あり(月4~5回程度担当します。研修期間中に持つことはありません。)日中にしっかり対応することで夜間に鳴らないオンコールの仕組み作りを行っています。
【チームワーク】
チーム制を採用しており、1人の利用者様に対し、訪問看護師2~5名でケアにあたります。一人のスタッフで対応が難しくても、チームでディスカッションしながら解決していける組織づくり行っています。
【外部連携(営業活動)】
普段の利用者様の状況をケアマネジャーや医師に提携的に伝えることで、あなたと一緒に働きたいと思ってくれるようなコミュニケーションが看護師にしかできない営業活動(外部連携)であると考えて対応をお願いしています。
【休日】
完全週休2日制(年間休日111日)
夏季休暇3日、年末年始休暇(12/30~1/3日)、バースデー休暇1日
慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、有給休暇
【PRコメント】
こちらの訪問看護ステーションはJR中央・総武線 東中野駅 徒歩4分にある通勤便利なステーションです。
「在宅ケア難民をなくす」ことをスローガンに、地域で看護を必要とする方々に丁寧なサービスを提供しています。
【ステーションの特徴】
・一人の利用者様に対して、2~4名の看護師が対応するチーム制を採用
一人のスタッフだけだと対応が難しいケースでも、チームでディスカッションしながら解決していく事ができる組織づくり行っています。
・夜間に鳴らないようなオンコールの仕組み作り
日中に様子が気になる時には利用者様やご家族に連絡したり時には訪問し丁寧にサポートすることで、安心感をもってもらい夜間に心配でオンコールとなる事を少なくする仕組み作りを行っています。
・看護師にしかできない営業(外部連携)
営業というと心配になる方もいらっしゃるかと思いますが、ノルマはとにかく件数を多く回るといった事は行っていません。
普段の利用者様の状況をケアマネジャーや医師に定期的に伝えて丁寧な対応を行うことで、あなたと一緒に働きたいと思ってくれるようなコミュニケーションが看護師にしかできない営業活動(外部連携)であると考えています。
【求める人物像】
・一人ひとりの利用者様のご希望や嗜好性を大切にしたい方
・利用者様やスタッフも含め相手の立場になって考えられる方
・様々なことを能動的にキャッチアップできる方
【働く上での特徴】
・仕事とプライベートの両立が可能
訪問看護は、担当するご利用者様のお宅へ訪問する仕事です。
だから、いつもの決まったルートで決まったご利用者様のお宅へ。
オンコール担当の日以外は、完全にプライベート!
・訪問看護未経験でも安心
朝のブリーフィングなど、わからないことをすぐに解決できる体制があります。
1人のご利用者様に4名以上で担当するので、安心して働けます。
ご自身のスキルや、ブランクなど様々な不安はあると思います。
入社後1~2か月は、同行訪問を行い徐々に慣れていって下さい。
・安定、業界高水準の収入を実現
母体は年商80億円、従業員数2,000人超の会社。
利益は従業員に還元するという考えのもと、給与体系を作っています。
給与の他に、適正な評価によるインセンティブと、さらに担当された業務について諸手当がつきます。